最近の御殿場は朝晩が涼しくなり
少し過ごしやすくなって来た感じ。

朝起きて窓を開放すると
Tシャツ短パンでは寒いですね!

さて、皆さんこの夏にお出掛けして
出来てしまったフロントガラスのヒビ
そのままになっていませんか?

今、リペアのご依頼が増えています。
飛び石のヒビが出来たら直ぐにリペア!
これは私たちサイドでは当たり前ですが
一般の方はそうでもない感じですね。

飛び石のヒビがあると車検に通らない事、
放置してしまうとヒビが突然伸びる事、
長期経過したヒビは
綺麗に仕上がらない事・・・

ヒビの放置はデメリットばかりですね。
だって、そんな事知らないですもんね~

ダイハツ・タント ファンクロス
飛び石のヒビをフロントガラスリペア
御殿場市より

ファンクロス楽しそうですね~

良くあるタイプのヒビです。
右下に伸びたヒビ
薄っすらとしていて中間が見えませんね。

こういう箇所へ修理液を入れ込むのは
そう簡単な事ではありませんが
専門店ではいくつかの方法により
リペアが可能です!

仕上がりも良いタイプですから
リペアはお勧めできます!

角度により細くラインは見えますが
全ての箇所に修理液が
しっかりと入っていますので
安心できますね~

ところで、ファンクロスの助手席ドア
イージークローザーが着いてるんです!
左側がピラーレス構造だから?
ちょっとビックリでした!

そして・・・
ニッサン・ティーダ
飛び石のヒビをフロントガラスリペア
静岡市より

ティーダ!懐かしいですよね~
小さな高級車!って感じでしたね!

丸いヒビと星形のヒビの混合タイプです。
水分の溜まりやすいヒビなので
雨水が繰り返し侵入すると
仕上がりも濁ってしまうので
早めのリペアが良いですよ~

このタイプはしっかりと修理液を
入れ込まないと
後々トラブルが発生しますからね。

しっかりと修理液を圧入しました!

最近の車のドアはプラスチッキーの中に
一部クッション性も取り入れていますが、
見てください!この肉厚なクッション性!

ドアトリムのスエード感とマッチですね!
思わずスリスリしたくなります(笑)
センターコンソールも
同じくフワフワなのでした!

そして・・・
飛び石のヒビをフロントガラスリペア
メルセデスベンツ・S400d
埼玉県川越市より

こちらへ来られた際に飛び石に!

先ほどのヒビと似た感じのものですね。

こちらも仕上がりは良好なので
リペアは十分お勧めできます。

車内から見ると薄っすらと
ヒビの輪郭とラインは見えますが
ガラス交換となると修理費用も高価。

リペアの費用対効果は大きいと思います。

そして・・・
ホンダ・N-ONE
飛び石のヒビをフロントガラスリペア
御殿場市より

クラシカルなデザイン!
前期型はフロントフェイスに丸みもあり
薄いブルーのアースカラーとマッチ!

良くあるタイプのヒビなんですが・・・

角度を変えてみると・・・

結構左右に伸びているんですね(怖)

こういうヒビはリペア中にも
ヒビが伸張する事がありますから
作業も慎重になります!

ちょっとピンボケ(汗)
こちらも仕上がりは良好なタイプなので
リペアの選択は正解だったと思います!

リペア後、海の話から始まって
意外な話までお聞きしてビックリ!
素敵な時間でした。

さて、この夏のヒビを抱えている方、
当店では土日も営業しております。
週の中頃でしたら週末のご予約も
お好きな時間帯が選べると思います。

もちろん当日でも
対応可能な週もあります!
先週の日曜辺りは
予約の空きもありましたからね~

あなたの街のリペア屋さん EGG BASE
smile !

※フロントガラスに飛び石ヒビが出来たら。
◎水分などの混入を防ぐため表から
ビニールテープを貼りましょう!
◎撥水剤は塗らないでください。
完全なリペアが出来なくなる事も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください